小さいダイヤモンドを使用した婚約指輪
広島で婚約指輪を探しているという方は多いですが、様々なエンゲージリングブランドの豊富な指輪のデザインの中から気に入った物を選ぶのは難しいと感じている方は多いです。
そんな悩みをお持ちの方におすすめしたいのが、広島のジュエリーブランド「和光」に相談をして見る方法です。
和光では定番のダイヤモンドのジュエリーの取り扱いをはじめ、小さなダイヤモンドであるメレダイヤの品質にこだわりを持っている特徴があります。
メレダイヤとは一般的に0.1カラット以下の小粒のダイヤモンドを指し、メレはフランス語で小粒石という意味を持っています。
メレダイヤはメインの宝石というよりも、中央に施されたストーンを引き立たせる脇石としえ使用されることが多いですが、最近では配置や大きさによって指輪の印象が変わることから、デザインによっては複数のメレダイヤを敷き詰めた美しい婚約指輪を選ぶという方も増えているほどです。
この小さいダイヤには通常鑑定書が付くことはありませんが、こだわるポイントとしてハート&キューピットがあるかをチェックしましょう。
これはダイヤモンドを専用スコープで見た時に裏面にハート表面に模様が浮かび上がるもので、優れたカットが施されているサインでもあります。
和光ではこの特別な輝きを持つハート&キューピットはあるメレダイヤを使用した指輪が数多く取り扱いしており、主にパヴェ&一粒ダイヤや透かし彫りリング、エタニティリングなど様々なデザインから選ぶことが出来ます。